がんばったね!年少さん☆(年少)

今日は、初めてのYY参観日…
朝から、「お母さん、幼稚園に見に来るって!」「楽しみ〜❤」と
嬉しそうな子ども達・・・
大好きなお家の方にかっこいい姿を見せたいと、やる気マンマン!!
朝の着替えや準備も、「早くしないと、お母さんが来る〜!!」と超特急で頑張っている姿は
とても、ほほえましかったです☆

いよいよお家の方が教室の廊下へ…
始まる前に、先生と三つのお約束をしました!
お家の人に、かっこいい姿を見せるために!!
一つ!「先生の目を見て話を聞く!!」
二つ!「元気な返事を聞かせる!!」三つ!「全力で運動・かけっこを頑張る!!」

朝の会では、お家の方に手を振りたい気持ちをぐっとこらえ、集中!
かっこいい立腰、かっこいい返事、元気な歌声をお家の方に披露する事が出来ました!

続いては、運動・かけっこ!!
運動は、元気な返事・指示を聞いて素早い行動・様々な動きを
楽しさを交えながら行いました!
楽しい中にも、きちんとけじめのある行動を頑張っています!

かけっこは、トラックを色んな動物に変身し、ウォーミングアップ!!
充分に身体を動かしたところで、
きちんと整列!!
随分と上手になりました!!

年少は、現在、スタートの仕方である、
「位置について(気をつけ!)、ヨーイ(で、片足を下げる)、ピ(笛)の合図で全力疾走!」
を徹底し頑張っています!
お家でも是非、見てあげて下さい☆

最後まで諦めずに走り、全員がゴール!!
みんな本当に本当に良く頑張ったね!!


お家の方が帰られる時、寂しくなって涙を見せる子もいましたが、
それも少しだけ!!
すぐに気持ちを切り替え、給食をモリモリ食べました!!
頑張ってお腹すいたもんね☆

今日は、子ども達の成長した姿を見て頂くことが出来、私達も本当に幸せでした!
かっこいい姿を見せてくれた子ども達をたくさんたくさん褒めてあげて下さい!!

本日は、お忙しい中、多数ご参加いただき、
本当にありがとうございました!!