ドキドキ!!もも組の保育参観☆ (木下)

今日はもも組とひよこ組の保育参観でした!!

もも組はモニターを通しての参観
ひよこ組は窓から、のぞき穴を使って保護者の方々に見て頂きました。
その後は保育室で一緒に過ごされたそうです!


今日のブログではもも組の参観の様子をお伝えしたいと思います!!

入園して2カ月、普段の子ども達の姿を見て頂きたいと思い、
今回の参観はモニターを通して行いました!!

題して!!

『ありの〜ままの〜姿見せ〜るのよ〜♪参観』


子ども達にとっては、いつもの木曜日
担任にとっては、ドキドキの木曜日(>_<)笑

・・・そんな様子をこのビデオカメラがばっちり撮ってくれていましたよ(^u^)




朝の会→製作→整列→トイレ→お茶休憩→ブロック遊び

この流れで1時間見て頂きました。


朝の会の中での大のお気に入り!!
『おなかのたいそう』
朝から大きく口をガバッ!!と開けダイナミックに歌います(^O^)
※おなかだけではなく、顔面体操になっているような、、笑


製作ではかたつむりの模様をぐ〜るぐる!!
クレヨンを握りしめ腕を動かします☆
個性が出る!出る!!
お家に持ち帰っていますのでご覧下さいネ!!


その後はトイレ、お茶休憩と
ありの〜ままの〜姿見せ〜るのよ〜参観は続きました。

最後はブロック遊び!!

子ども達は普段通り

元気いっぱい!!

思う存分楽しんでましたね!!笑

ここで1時間の参観の終了です<(_ _)>


初めてお家の方から離れ、幼稚園に通い始めたもも組さん。
この2カ月の成長は、本当に驚くばかりです。
できなかったことが、先生の手を借りて出来るようになり、そして一人でしてみようとする、
そして一人で出来るようになる。
この繰り返しで、今では色々なことができるようになりました。

今日の参観ではそんな子ども達の成長を感じて頂けたかと思います。

これからの子ども達の成長がますます楽しみです!!

そして最後に!!
もも組、ひよこ組の保護者の方々へ
本日はお忙しい中参観にご参加頂き本当にありがとうございました。
これからも子ども達と一緒に色々なことに挑戦していきます!!