子ども達に負けないように!!(栗原)

一昨日の日曜日、13名でYYの勉強会に行ってきました(^O^)IN熊本★


会場には、YY導入園のたくさんの先生方が来てあり、普段使っている教材や運動の道具なども持ち寄り、

どんな工夫をしてあるのか、実際に見ることができました!


各園、いろんな工夫をしてあり、まさに“目からウロコ”でした\(◎o◎)/!


勉強会では、YYミニ講座があり、お話をして頂いたのは、何と佐々田先生!!



そう!!たちばな幼稚園にも月に1回、指導にきて頂いている先生です❤


講座では、運動の基本からレスリングの事まで、沢山のお話を聞くことができました!


その後は、現場の先生のお話、学年ごとに分かれての意見交換を行ないました。


いろんな園の先生方とお話をして、負けられない!!と更に意欲が湧いてきました!

また、たちばな幼稚園だけでなく、全国各地でたくさんの子ども達と先生方が頑張っていることを知れて

とっても嬉しくなりました。



子ども達の為に!!という思いは全国どこも同じです!

今回の勉強会を通して、子ども達に負けないように日々精進しなければと思いました。


そして更にやる気がUPした、たちばなティーチャ-ズ☆

これからも一日一日を全力で、たちばなキッズの“できる!!”をたくさん増やします!(^^)!