夏の虫(柿原)

今日の年中組は絵画で夏の虫をテーマに絵を描きました。
「夏の虫は何がいる?」絵画の先生の声掛けに
「カブトムシ」「くわがた」「ちょうちょう」「かまきり」「バッタ」「てんとうむし」
沢山の子ども達が応えてくれていました。


いざ描き始めると、カブトムシなど飼っている子も多いようで思い思いにスラスラと手が動いていました。


その場にはカブトムシはいないのに、「カブトムシには爪が2個ある」や「クワガタとカブトムシの口はオレンジ色」など細かな姿も思い出しながら描く子もいました。


中には「ミズムシ」を描いている子も!!?
(お父さんの足に居る見えない虫だそうです)


子ども達は細かな所まで見てる!覚えてる!!
そして、大人の話を聞いている(^_^;)
改めて感じた絵画の時間でした。


明日はばら組、ゆり組のトウモロコシの収穫日!!
明後日はひまわり組の番!!
トウモロコシは全学年で給食で調理して頂く予定です。
はたして皮の中のトウモロコシは無事か!!(無農薬なので虫に食べられていないか心配…)
とっても楽しみです(*^_^*)


最後に、、、
木下先生からお知らせがあるそうなので、バトンタッチします\(^o^)/


はい!!木下です☆★
夕涼み会担当からお知らせです!!

先週SHOWTIME参加者募集のお手紙を配布しましたが、
嬉しいことに沢山の参加希望のお返事を頂きましたヽ(^o^)丿
本当にありがとうございます!!


で・す・が!!
特別再募集を行ないます!!

アームレスリングに参加したいお母様
いらっしゃいませんか!?


あと3名大募集します!!

今回なんと!!○○先生の参戦も決定しました☆★

お母様方の熱い戦い、盛り上がること間違いなしです<(`^´)>

〆切は7月17日の終業式までです☆

一緒に夕涼み会を盛り上げましょうヽ(^o^)丿
ご参加お待ちしております!!