トウモロコシの収穫(仲野)

今日は、ばら組とゆり組のトウモロコシの収穫日☆★


天気も心配しましたが雨も止み、すぐに準備をしてたちばなの郷へ!!

江崎先生のお話を真剣に聞いていました!!


初めて水やりに行った日はまだ芽が出たばかりで小さかったトウモロコシ。
今日は大きく育ったトウモロコシを一人一本収穫をし、皮を剥きました!!





無農薬ということで虫に食べられているか心配でしたが
おそるおそる皮を剥いていくと・・・

黄色い粒がたくさんついて美味しそうなトウモロコシばかり!!



虫に食べられている人は美味しいからだよ!!そのトウモロコシは当たり!!!と
伝えると『やった〜〜〜!当たりだ〜!』との声が上がりました\(^o^)/



全学年、給食で調理して頂くという事で
明日・明後日の給食がとっても楽しみです(*^^)v


明日はひまわり組の収穫日!大きなトウモロコシが採れるといいね