新しい遊び方(亜記)

夏休みも残り2日となりました。
熱い中、子ども達は今日も元気に登園して来てたくさん遊びました!

もも組さんでは最近、ひらがながかいてある手のひらサイズのブロックで遊ぶ事が多いのですが、
昨日から新しい遊び方を見つけたみたいです♪(*^_^*)


普段はこのように繋げたり形を作って遊ぶのですが、
最新の遊び方は・・・


どーん\(^o^)/
かっこいい〜♪



このようにしてブロックを繋げて輪っかにしたものを腕にはめてヒーローになりきったりして遊んでいます(^o^)

まだひらがなを読む事はできないのですが
遊びながらでも文字を見たり、触れたりして
自然と身につくことができればいいなと思います
少しずつひらがなを覚えていこうね(^−^)