始業式!!(熊丸)

楽しい夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートいたしました。
みんな元気いっぱいに登園してくれました。

そして、幼稚園では始業式が行われました。
夏休み明けでも、短く元気な返事、立派な姿勢で話を聞けるところに、さすが『たちばなキッズ達』と感心致しました。
それでは、始業式の様子をご紹介いたします。


園長先生のお話もしっかりと目を見て立腰の姿勢で聞いておりました。


次に、新しいお友達の紹介です。
4名のお友達がたちばな幼稚園の仲間になりました。
(もう1名は、幼稚園初日でしたのでひよこさんのクラスにいました。)


そして、逆立ち歩き100歩達成したので、みんなの前で披露!!
立派に歩いて見せました。


逆立ち歩き100歩達成したら、賞状と園長先生より写真のようなご褒美があります。
これが、本当にこども達は嬉しそうなんです。


最後に、園長先生の『2学期もがんばるぞー!』の掛け声とともにみんなでこぶしを高く上げて『オー!』と気持ちを1つにしました。

2学期は、敬老の日交流会、そして、運動会が行われます。
今から、みんなで力を合わせて1つのものを作り上げていくことになります。
ひとりひとりが目標を持って、みんなで力を合わせて取り組んでいきましょう。