敬老の日交流会(古賀)


題名の通り、今日は年中、もも組、ひよこ組の敬老の日交流会が行なわれました!!

何日も前から楽しみにしていた子ども達は、朝からドキドキ!ソワソワ!!

古賀もドキドキ!バクバク!(笑)


毎日行なっている朝の会から見て頂きました(^o^)



とんぼのめがねの歌は、おじいちゃん、おばあちゃん、お家の方々の方を見て

元気に歌いました\(^o^)/

朝の会のあとは、皆で丸くなり、自己紹介とそれぞれの子ども達の良い所、好きな所を言って頂きました!

その後は、「旗あげゲーム!!の為の旗作り」を行ないました。

白い旗にはお家の人の似顔絵を!赤い旗には好きな模様を!お家の人と一緒に描きました(*^_^*)

旗が完成した後は、お待ちかねの旗あげゲーム!

「 赤上げて、白上げて、白下げないで赤下げる♪」

などなどお家の人と協力しながら楽しみましたよ!!!

ゆり組は、古賀の「青あげて」という言葉にも惑わされず、楽しんでいました!


そして最後には「ありがとう」の気持ちを込めて作った、プレゼントを渡しました(^o^)



今日は、子ども達の笑顔、そしておじいちゃん、おばあちゃんの笑顔、お家の方の笑顔を

たくさん見る事ができ、うれしく思いました。


本日はお忙しい中、また遠い所から来て頂き本当にありがとうございました(*^_^*)