子ども達のつぶやき❤(今岡)

ここ数日のブログ・・・
運動会の練習の話題で盛り上がっていますね☆
子ども達も先生達も、本番当日に向けてさらに気合が入っています!

今日は、運動会とは、少〜し話題を変えて、
日々聞かせてくれる、子ども達のかわいいつぶやき❤の中でも
厳選して「つぶやきの名言」を集めてみました\(^o^)/
 
●バスの停留所にて、お行儀よく座って待っていた犬を見ての一言・・・
「見て!えらい!犬が立腰している!」それからさらに想像が膨らみ・・・
「なんで犬は、四本足で歩くのかなあ?」
「分かった!足がちっちゃいから二本じゃ歩きにくいんだよ!」それから、全員が納得・・・
・・・子どもの想像力、素晴らしすぎます(笑)

●パンダ組の砂遊び中、細長い穴を掘っている子どもにインタビュー
(今岡)「なにを作っているの〜?」
「・・・・。」(穴掘りに夢中・・・)
(今岡)「これ、足湯かな?落とし穴かな?それとも〜?」
(穴を見た子の一言)
「ピーナッツの半分の殻の抜け殻なんじゃない?」
・・・子どもの想像力、素晴らしすぎます(笑)

こんなかわいい名言が日常飛び交っています!
思わずクスッときてしまった言葉
や凄いなと感心した言葉を
メモする事が欠かせない毎日です(笑)

お家でお子様が発言した
思わずクスッと笑ったり、や感心した「つぶやき」出会ったら、
ぜひぜひ教えて下さいね☆

ちなみに・・・
今夜は月食ですよ!
たった今・・・影に隠れていますよ!☆
liveで見た感想・・・
「感動です!!」