保育参観(年長・もも)

今日は年長、もも組の保育参観が行われました。

年長の様子をお伝えします☆
英語と折り紙製作の様子を見ていただきました。

英語では、英語の質問に英語で返したり、答えたり、年中からの成長を感じることが出来ました!
英語で数を答えたり、発音も素晴らしかったです(^o^)丿

折り紙製作はサンタとトナカイの顔を折りました。
・細かい所まで丁寧に折る
・目を見て話を聞き自分の力で折る
この2つを約束して臨みました!(^^)!

サンタさんは細かい作業が多かったのですが、先生の説明をよく聞いて
丁寧に折ることが出来ました。
トナカイも少し難しかったですが、自分で考えて折ることが出来ました)^o^(
その後はクラスで歌を歌ったり、サンタ、トナカイの顔を描いたりしました!
この次は貼ったり、サンタのお洋服を作ったりするので楽しみにしておいてね❤




もも組は朝の会と折り紙製作の様子を見ていただきました。

お家の方に頑張っている姿を見てもらいたいと張り切っていた子ども達。
朝の会での立腰では、目を開けるまでしっかりと姿勢を保つことができており
背筋をピンと伸ばす姿にたくましさを感じました!

お名前呼びも大きな声で高く手を挙げ堂々と言うことが出来ました。かっこよかったです(*^_^*)

みんなが大好きな歌「おすもうくまちゃん」も楽しく歌うことができました♪
Y.Yもいつも以上に頑張っていました!!

折り紙製作では始める前のお話にしっかりと耳を傾け、製作に取り掛かり
最後まで丁寧に集中して取り組むことが出来ました。

一学期のころに比べると、折り方ものりの使い方もとっても上達したもも組さん。
ずれて白いところが見えないように顔を近づけて慎重に折り紙を折る子もいました(^_^)
一生懸命取り組む姿と、成長が感じられた瞬間を目にすることができ、とても嬉しかったです!!!

今週から発表会の練習にも取り組んでいきます。
元気いっぱいもも組らしく頑張っていこうね!