秋から冬へ (大津)

今日から12月。

早いもので、今年も残すところあと1か月になりました。


11月は比較的暖かかったですが、

今日歩きコースで帰る頃には風がとても冷たくて、

急に冬を感じた一日でした。


幼稚園の園庭も、すっかり冬の姿を見せています。

先週まではイチョウの葉がきれいに色づき、あたり一面黄色のじゅうたんでした☆

子ども達も大喜び\(^o^)/




ところが、今日出勤してみると

昨日の雨や風でほとんどの葉が散っていました(>_<)


また来年新しい葉をつけるための準備ではありますが、

やっぱり少し寂しい感じがしますね(;_:)


それにしても、子ども達は本当に元気!!!

パンダ組のお友達も寒さに負けず外遊びを思いっきり楽しんでいました(*^。^*)


手洗い・うがいをしっかりして、風邪を引かないようにしようね☆