今日も一日とっても寒い一日となりました。

もも組のパンダさんだった子ども達はいつもおやつを食べた後、お外遊びに行くのですが
こんなに寒いと風邪をひいてしまうのではないかと心配になり
「今日はお外遊び、寒いからやめとこうか。」
と言うと、
「え〜(T_T)」と大ブーイング。(^o^;)
「大丈夫!寒くない!!」
と自信満々に熱く訴えてくる子もおり、
子ども達は本当に外遊びが好きなんだな〜と改めて感じました。


しかし今日は、お部屋で楽しく粘土遊びをしました♪

粘土を丸く丸めるのが苦手な子が多く、「先生おだんご作って。」
といつもは言ってくるのですが、
今日はまん丸のお団子作りにチャレンジ!

コツをつかんで上手にお団子を作ることが出来ている子もいました(^^♪
丸が作れるようになったことで粘土遊びの幅も広がったようです(^−^)


ハンバーガーを作りました☆


こちらはケーキ屋さんだそうです(*^^)v