ぺったん!ぺったん!(栗原)

今日はみんなが楽しみにしていた“もちつき大会”でした!!


園庭では朝から準備が着々と進められている様子を子ども達も興味津々で見ていました!



使う道具の名前やもちは何からできているかという事もきちんとお勉強♪


うす→おす  きね→きつ などいろんな珍解答もでましたが・・・笑


今日の様子をご紹介(*^_^*)



ひよこ組さんだって頑張ります!!
後ろにひっくり返らないように気を付けて!!


お父さん役員さんも頑張ります(^_^)/

こちらは丸めている様子です!コロコロ優しくね❤

出来立てのあったかいおもちにみんな大満足でペロリとたいらげましたよ(^O^)

外は寒かったですが、とっても楽しいもちつき大会になりました!!


役員・ボランティアの皆様お手伝いありがとうございました!