クリスマス会(仲野)

昨日は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会でした!(^^)!


まずは・・・東京からきてくださったスペシャルゲスト!
鍵盤ハーモニカ奏者:妹尾美穂さんによるメロディオンのコンサート☆★

子どもたちが毎日吹いている一番身近な楽器ということもあり
子どもたちは興味津々でした\(◎o◎)/


子どもたちの知っているあまちゃんアナと雪の女王
演奏していただき、大盛り上がり!!大熱唱でした!!
最後は『勇気100パーセント』の曲に合わせてジャンプしたり
手拍子をしたり、踊ったりと職員も一緒になって楽しみました!!



コンサート後は、学年別にメロディオンの指導をしていただきましたよ^^
発表会に向け更に気合いが入り、そしてメロディオンを弾くことの楽しさを知った子どもたちでした


コンサートが終わり・・・
あれ?鈴の音が聞こえてきた!!!!!!

そうです!サンタさんです!
幼稚園にサンタさんがきてくれました!!

サンタさんへの質問では『ソリはどこで作ったの?』『なぜお髭が長いの?』と
いう質問にしっかり答えてくれました^^

そして最後は、プレゼントを届けてくれたサンタさんにみんなから歌のプレゼントサンタさんはまた次に待っている子どもたちのところへプレゼントを届けに帰っていきました^^


給食もクリスマスメニューということでかわいいおぼんシートの上に
星型の人参が入ったカレーやデザートにプチケーキがあり、
子どもたちの思い出に残る1日になったと思います!


本日、年少・年中さんではメロディオンを持ち返しています!
発表会に向けて、冬休みたくさん練習をしてねっ(*^_^*)♪♪