1月生まれの誕生会(仲野)


今日は1月生まれのお誕生日会がありました!

子ども達が楽しみにしている先生からの出し物☆

寝ている動物達を優しい声で「起きなさ〜い!」と言って起こしていくゲーム!
次はどんな動物が出てくるのかな〜?とワクワク興味津々の子ども達!!
ヘビさんは冬なので冬眠中でした(^0^)zzz

誕生日のお友達に送るハッピーバースディの歌では
「ハッピバースデーディア お友達」の部分を「ディア マイ フレンズ」と英語で歌っていましたよ♪

1月生まれのお友達おめでとう(^o^)/


誕生会の後、年中組は大根堀りを行いました!

11月に植えた小さな種。
土から大根の大きな葉っぱと大根の頭が出ている姿を見て子ども達はびっくり!
江崎先生の話を聞き、自分で大きな大根を選んで一人1本自分の力で収穫しました^^



大きな大根を持って ハイッチーズ☆☆

本日レッスンバックに入れて持ち返してます!
残った大根は、幼稚園の給食で調理していただく予定です(*^^)v


そして最後に年中組の発表会のみどころを紹介します!

年中組では2クラスに分かれて劇をします!

不思議の国のアリス と 西遊記です!

今日は役の衣装に着替えて、劇の前に流す前説の撮影をしました!!
劇が始まる前に子ども達のありのままの表情を見ることができると思うので
楽しみにされてください(*^_^*)

明日は、年少組の山田先生です☆バトンタッチ!!