リハーサル その1(古賀)


年中さん!おかえりなさい!!!

朝からみんなのとびきりの笑顔を見ることができて、「劇のセリフお家で練習したよ!!」などなど

嬉しいご報告も受けました(*^_^*)


年中組では今年、合奏・メロディオン奏に加え、合唱にも挑戦します!

合奏は、みなさんご存じだと思います「愛のしるし」を年中さんらしく元気いっぱいに演奏します!

リズミカルな曲なので ついつい体が動いてしまうかも・・・?!


メロディオン奏は、「黒田節」をなめらかに!!!演奏します。


そして合唱では「にじ」を 歌います!

合唱では空にかかる虹をしっかりとイメージをし、虹=きれい、 虹=ワクワクする気持ちを

歌に込めて、きれいに歌うところ、元気に歌うところと、めりはりをつけ練習中です!




そして今日は、発表会のリハーサル その1が行われました!

もも組さんのお遊戯から始まり、年少・年中・年長の合唱と合奏を見て頂きました。

どの学年もリハーサルは本番と同じ!!!と一生懸命に取り組んでいました。


年少組と年中組は曲を作って頂いた原先生に指導もしていただきました。

発表会まで残り約1週間となりました!

発表会の練習もいよいよ大詰めです!

インフルエンザ予防をしっかり行い、練習を頑張ろうね(^o^)/


来週は年少組からスタート!!!

大津先生へバトンタッチです(^^♪