ついに達成!!(松尾)

今年長組の男の子は、逆立ち歩きで100歩あるくことを目標に毎日の運動を頑張っています!


まずは基本の手踏みです。

全員50回を目指してやっています!

最初は少ししか上がらなかった手も、年中からの積み重ねで、

お腹をタッチできるまでになりました(^^)v

その後は、とにかく壁に向かって歩きます!!

初めは短い距離を設定し、歩けるようになったら少しずつ距離を伸ばしていきます。

その距離はほんの数十センチずつ・・・

地道にコツコツと、根気強く・・・


その結果、ついに100歩達成者が出ました!!!

力強い男の子に女の子たちはメロメロです♡♡


今日は、全園児の前で逆立ち歩きを披露し、

賞状も貰いました☆

最後は園長先生に“肩車”をしてもらい、ご満悦(*^^)v


結果はもちろん大事ですが、それ以上に大事なのは、そこに至るまでの過程だと思います。

 ・最後まで諦めずに頑張ったこと

 ・友達と励まし合ったこと

 ・自分はできると信じたこと

色んなことを思い、経験していく中で、子ども達はたくさんの学びを得ています。

そしてそれが、心の成長へと確実に繋がっています。


これからも子ども達の『できた』をたくさん増やしていきます(^O^)/