土曜日の預かり保育(柿原)

本日はキッズパーティーの日でした。
新聞遊びがテーマで行っていました!
新聞を使ってダイナミックに遊ぶことはなかなか経験が出来ないので、きっと楽しかった事と思います。
今回のキッズパーティーで雪として使用した細かく破った新聞紙は、午後の預かり保育で残っていた年長、年中にちぎって頂きました。
友達と大騒ぎしながら雪を作りました。
やっぱり、新聞遊びはいくつになっても楽しいものです。


預かり保育の製作では「ポンポン玉突き」を作りました。
室内でも遊べる羽子板です。
午前中外で遊べない子どもたちにとって、とても良い発散方法になりました。





午後からは天気も回復してきたようで外遊びに行きました。
ブランコや砂遊び、10人と少ない人数での保育でしたが、様々なクラスや学年と関わることが出来仲良く遊ぶことが出来ました。