ヒマワリ 発芽しました!(熊丸)

先日、パンダ組の年長さんと年中さんにヒマワリとジャンボヒマワリの種を植えてもらいました。

昨年は、ジャンボヒマワリの種を植えてもらい、今年は、ヒマワリの種とジャンボヒマワリの種を植えました。

ジャンボヒマワリは、なんと2mを越えるまでに成長します。(2mはスコットTの身長よりも大きいんですよ♪)

それでは、ヒマワリを植えている様子をご覧ください。



指で穴を開け、1粒ヒマワリの種をいれて、やさしく土をかぶせます。



みんなで『大きくな〜れ!』と気持ちを込めて水やりです。


4日後・・・
みんなの気持ちが早速、伝わったのか!?すぐに芽が発芽しました。


こちらがヒマワリの芽です。


こちらがジャンボヒマワリの芽です。


大きくなれば、たちばなの郷に植えかえ、これから、グングンと育つようにしっかりと育てていきたいと思います。
(どこまで伸びるかな〜。)

また、たちばなの郷では、ヒマワリ以外にも沢山の野菜が実っています。

今は、ラズベリーブルーベリーが実っていますので、是非、たちばなの郷を散策してみて下さい。