じゃがいもとたまねぎの収穫 (松尾)

曇りや雨の天気が続く中、昨日は晴天に恵まれました☀

そんな貴重な晴れの日を利用して、

年長さんがじゃがいもとたまねぎの収穫に初挑戦!!

7月に行われるお泊り保育の夜ごはん“カレーライス”に入れるものだと知り、

気合十分の子ども達!!

「いっぱい見つけてくるよーー(^O^)/」とたちばなの郷へ出掛けて行きました。


早速、掘ります!!!

掘って掘って・・・

ザックザック・・・

出てくる出てくるじゃがいもの山\(^o^)/

こーーんなに小さいのだって大切にしますよ♡

その結果、なんと50キロものじゃがいもを収穫しました!!!


さぁ次は、たまねぎです。

みんなでせーーーーのっ!!

「うわぁーー\(◎o◎)/! ○○ちゃんのおっきいねー!!」

「せんせい、みてみてーー!!すごいでしょー」

写真から子ども達の楽しそうな会話が聞こえてきそうです♪♪


今からお泊り保育を楽しみにしている年長さんでした(*^^)v


明日は、3月に卒園したピカピカの1年生に卒園アルバムをお渡しする日です。

久しぶり会えるので、先生達もとても楽しみにしています(*^_^*)

みんな待ってるよぉ〜♡♡♡