久しぶりの再会!(栗原)

3月に卒園した1年生が集まり、 卒園アルバム渡し がありました!

みんな久しぶりに会うので最初はちょっぴり恥ずかしそうでしたが、すぐにお話をしたり遊んだり・・・みんなが幼稚園にいる頃がとっても懐かしくなりました(^O^)


まずは、朝の会!!
立腰と言われると、みんなが目を閉じ会場がシーンと静まり返りました。
3か月ぶりでしたが、幼稚園の頃よりも腰骨がしっかりと立ち、立派な1年生だなと、とても
嬉しかったです(^O^)

その後はインタビュー!
学校名、組、名前、好きな教科などを教えてくれました(^O^)


そして、お楽しみのゲーム!!
じゃんけん列車とオセロゲームをしましたよ(*^_^*)
じゃんけん列車では最後まで残ったお友達には素敵な景品がプレゼントされました!
途中で負けてしまった子も「頑張ってね!」と勝ったお友達を応援していました。
その優しい心・・・さすがたちばなキッズです!

オセロゲームはクラス一丸となり盛り上がりました!!
このゲームはなんと全員に景品が\(^o^)/
さくら組とふじ組が3対3で同点に・・・担任の先生のじゃんけん対決で勝敗を決める事に!!
中嶋先生と栗原が勝負しました!
子ども達も「頑張れー!!」と大応援!!
結果は中嶋先生の勝ちでふじ組の勝利\(^o^)/
私は負けてしまいましたが、さくら組の子ども達は優しく声をかけてくれました❤(笑)



ゲームの後は、発表会で歌った“花は咲く”をみんなで歌いました。
発表会が蘇ってくるかのような、とっても綺麗な歌声に感動しました。



そして、お待ちかねのアルバム渡し!
今年は卒園記念で描いた『大蛇山祭り』の絵を表紙にしました。

1ページ1ページ大切にお家の方とアルバムを見ていました(*^_^*)


アルバムの中には、みんなの思い出が詰まった素敵な写真がたくさん載っていますので、またお家でゆっくりとご覧になって下さい(*^^)v


1年生のみなさんへ
ようちえんをそつえんし、すてきな1ねんせいになりましたね。
きょう、みんなとあうことができて、せんせいたちはとてもうれしかったです。
ようちえんでまなんだことは、じしんをもってしょうがっこうでもつづけてください。
そして、またあえるひをたのしみにしています!
いつでもようちえんにあそびにきてくださいね。
たちばなようちえんのせんせいたちは、いつでもみんなのことをおうえんしています!