年長保育参観(仲野)


今日は年長組の参観!

朝からドキドキ・ワクワクの子どもたち!!


参観では、運動と算の活動をみていただきました^^


朝の会の様子です。



『立腰』では足をグーに揃えること、男の子の手はグー
女の子は揃える、この基本が自然と身についています!


運動の様子です。



年中の頃よりできる技が増え、頑張る姿を見ていただきました^^


算の様子です。


算ではノートを始める前に10の組み合わせをみんなで確認します。
『4と?』『6!』『10と?』『0!』
子どもたちの答えるスピードが速く
私はカードをめくるのに必死でした(..)
ノートでは問題をよく読み、自分で考え黙々と解いていました。


参観が終わり・・・昼食
お弁当の日ということもあり、お弁当の見せ合いっこをしていましたよ^^


プールが雨天の為中止になったので
お部屋で椅子取りゲームとハンカチ落としゲームをしました!

みんな全力で楽しでいました^^
中には『1位になりたかった・・・』悔し涙を流す子も(;_;)

午後からは気持ちを切り替えて・・・
男の子はレスリング!女の子は跳び箱!



たくさん汗をかいていつも以上に頑張っていた年長さんでした


年長の保護者の皆様、本日は雨の中
お越しいただきありがとうございました!


明日は年少組の参観日☆楽しみにされてください(^−^)