初めての保育参観!!(栗原)

今日は、年少さんの保育参観でした!!

お家の人が見に来てくれる!!と前からとっても楽しみにしていました\(^o^)/


いざ、お家の方がお部屋に入ってくるとなんだかドキドキ・・・
いつもとは違う雰囲気に緊張気味の子ども達。


でも、朝の会が始まると、いつもの元気でかっこいい姿を見せてくれましたよ(*^_^*)

4月から取り組んできた立腰も少しずつですが、保てるようになってきました。

歌では、園歌や季節の歌を毎日歌ってきました。

今日歌ったなかでも『カエルのうた』は子ども達の大のお気に入り❤

とっても大きな声で歌ってくれました(^−^)

園歌も歌詞が長いのですが、みんな大好きですぐに覚えたんですよ!


名前呼びでは、大きな声でかっこいいお返事を聞かせてくれました。

・大きな声で短い返事
・右手をまっすぐ伸ばす

特にこの二点に気を付けて頑張っています!

毎日続ける事で、自然と身に付いてきています!

お兄さん、お姉さんを目指して更に頑張ります\(^o^)/

その後は、みんなの大好きな運動!!

お家の方に見て頂くのは今回が初めてだったので、子ども達もとても張り切っていました!


ジャンプも最初は上手に跳べなかったのですが、今ではしっかり跳べるようになってきています。


片足立ちや、立ち開脚、四肢を支える運動をたくさんする事で、柔軟性を高める事が出来ます。
年少の間に基本的な動きをたくさん取り入れる事がとても大事になります。
そうする事で、年中、年長で取り組む運動の技につながります。

今日はとっても楽しそうに取り組む子ども達の姿を見て頂けたのではないでしょうか?

これからの成長がますます楽しみになった参観でした(^O^)

年少組の保護者の皆様、本日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました!


来週は、もも組・ひよこ組の参観です☆