ひよこ組保育参観 (石川)

今日はひよこ組初の参観でした。

今回は保育室の隣の会議室よりモニター参観ということで、

10:00のおはじまりから製作まで30分間見て頂きました。

おはじまりや季節の歌、名前呼びやひらがなカードの名前など、

毎日の取り組みでは、楽しみながらも真剣に話を聞き活動する姿、

製作(シール貼り・クレヨン描き)では、

説明を聞いて集中して取り組む姿が観て頂けたかと思います。

後半は「食」について、ウオクニ株式会社より栄養士の船越さんにお話し頂きました。

実際の給食も見て頂き、クラスでの様子も伝えることができ、

とてもいい機会となりました。


『食事は体をつくるのはもちろん、心を育て、生きる力を育てます

  集中力や考える力、我慢する力などすべてのは食べることで培われていくのです』



毎日笑顔いっぱいのひよこ組の子どもたち♡

たくさん食べて梅雨も元気に過ごそうね!!