ささのは さ〜らさら〜♪(栗原)

もうすぐ7月!

7月といえば夏休み\(^o^)/の前に“七夕”がありますね!

もちろん、幼稚園でも毎年、七夕祭りを行います。

七夕前に短冊を笹につけ、七夕祭りではお供え物を飾り、七夕の由来について学びます。

そして、かわいい七夕製作も作りますよ(*^_^*)

年少さんも初めての七夕製作に挑戦!!

今年は、壁掛けを作っています(^−^)


製作の様子をご紹介❤今回は、織姫と彦星を作りました!

のりを使って髪の毛を貼ります。
織姫にはリボン、彦星にはえぼしを頭に貼ります!

最後に顔を描いて完成です!

とってもかわいい織姫と彦星ができあがりました(^o^)/

クレヨンやのりの使い方も4月と比べると、とても上手になりました。


明日は、折り紙で織姫と彦星の着物を作ります。

出来上がりを楽しみにしていて下さいね!!