給食試食会(井手)

今日は、年少・年中新入園児保護者様を対象とした
『給食試食会』でした(^^)

今年度は、24名の保護者の方々にご参加いただきました!
今日のメニューはこちらです!

・魚の梅煮
・切干大根のマヨ和え
・みそ汁・ひじきごはん
切干大根は、給食のメニューの中でもソースなどの様々な味付けででてくることもあり、
人気のメニューなんですよ(*^_^*)

ウオクニ株式会社の栄養士の船越さんにメニューなどのご説明をいただき、
ビッフェ形式での配膳でした。


また、たくさんの掲示物をご用意いただき、たちばなの郷で収穫される野菜や給食の様子を
お伝えできたのではないかと思います。

保護者の皆様、給食はいかがだったでしょうか(^^)?
普段こどもたちが食べている量であったり、味など
こんだてひょうだけでは想像できないところを知っていただけたのではないかと思います!
園だよりの食育だよりのページに給食やおやつにでてくるメニューの作り方が載っていたりしますので、ぜひご家庭でも作られてみてください\(^o^)/