たちばなの郷の野菜(熊丸)

6月も終わり、いよいよ明日から7月に入ります。
 
7月にはいると、七夕があり、夏休みに入れば、お泊り保育、デイキャンプ、ちびっこ大蛇と行事が目白押しです!こども達もとても楽しみにしていることと思います。

さて、たちばなの郷では、沢山の野菜が実っていますので、ご紹介したいと思います。


①【こどもピーマン】

ピーマンの苦味がない野菜です。お子様には食べやすい野菜だそうです。

②【ミニトマト

すでに沢山赤い実を実らせています。本日の朝に収穫したのですが、まだまだ取りきれないほど実っていました。

③【オクラ】

オクラは下に実がなるのではなく、上に実がなっていることを初めて見てビックリです。

まだ、実ってはいませんが、とうもろこしの森の写真です。

背丈も伸びて、こども達からみれば、森のように感じるのではないでしょうか!?

そして、ジャンボヒマワリも大きく成長しております。
(まだまだ、成長して、2mを越えますよ〜!)


ぜひ、お子様の送り迎えなどで幼稚園に来園された際には、たちばなの郷にも立ち寄ってください。
お子様とご一緒に散策すると、とても良い時間を過ごせることと思います。