よいさ〜よいやさ〜!(仲野)


年長組では大牟田夏の大イベントである
ちびっこ大蛇に向けて少しずつおはやしの練習を開始しています☆☆

今日は和太鼓・バラ太鼓・鐘・チンココの4種類のリズムを
実際に叩いてみました\(^o^)/

男の子がおはやしの練習をしている間、女の子はというと・・・

運動場で扇子を持って行進の練習をしました(^−^)


その後は男女揃って講堂でパフォーマンスの練習
初めて男女一緒に行ったのですが
男の子は元気いっぱいに!女の子はかわいらしく!踊っていましたよ^^


本番が楽しみです!!!


練習が終わってお部屋に戻って給食みんなが大好きなちゃんぽんということもあって
10分程でほとんどの子が間食していました(゜-゜)


そして本日より3日間、個人懇談ということで
短い時間の中ではありますが、お子様の幼稚園での姿やご家庭での様子などを
共有することができる有意義な時間となっています!
あと2日間、よろしくお願い致します!