はじめてのはさみ♪(栗原)

今日ははさみの練習をしました!

ホワイトボードに“はさみのれんしゅう”と書いているのを見て

『はさみすると!?』と大喜び!!

先生は、ホワイトボードに書いている文字を読んでくれたことにも感動(>_<)❤

毎日成長してます!(^^)!


はさみの練習では、はさみは何に使うものなのか、使い方を間違うとどうなるのかという話をしました。

その後、実際にはさみを持って、開いたり閉じたりする練習をしました。

最初は、上手に指が動かず苦戦していましたが、だんだんと上手になってきました!

その後は、鉛筆の絵を線のところで切る練習(*^_^*)

左手でどのように紙を持ったらいいのか、どのぐらいはさみを開くのか・・・

いろんなことを考えながら上手に切れました!

最後は、自由画帳に貼っておしまい★

とっても楽しかったようで次回のはさみの練習も楽しみにしているようです(^O^)


今日は夕涼み会のうちわも作りましたよ!

ペンギンのかわいいうちわができあがりました☆

このペンギン、いないいないばぁ!!ができるんですよ(*^_^*)

夕涼み会もお楽しみに!!