お手伝いの達人(亜記)

今日も暑い中沢山の子ども達が朝から元気に登園してきましたよ!!

午前中はプール遊びを楽しんで、
美味しい給食をみんなで食べて、
疲れを取るためにしっかり眠って・・・


さあ、みんなが大好きなおやつの時間になりました♪
ぐっすり眠っている子ども達を起こします!


起こし終わった後、
おやつの支度をするため部屋を離れ、戻った時にビックリすることが・・・!!!!

干していたプールの帽子を、畳む中嶋先生の横に年少さんがちらほら・・・。

なんと・・・

プールの帽子を畳むお手伝いをしていたのです!!!
驚きと感動で、思わず一枚、パシャリ☆


綺麗に綺麗に、年少さんとは思えないほどの手際の良さで
パパッと畳んでしまいました!!!
本当にびっくりしましたが、とっても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)


最後に。


沢山畳んでちょっと得意げ (*^^)v♪