夏休みも残り一週間!(仲野)

今日は子ども達のリクエストにより作って!遊べる!紙飛行機を作りました\(^o^)/
好きな模様や形を描いてカラフルに

さすが年長さん!!角と角を丁寧に合わせて折っています!

困っている子には自分の折り紙を使って教えてくれていました!


さ、完成!飛ばすぞ〜!

どうやったら長く飛ぶのかを子ども達同士で話し合いをしていました!

中にはきれいに折り直す子も(゜゜)

上に向かって飛ばすと上手く飛ぶという結果にたどり着いたそうです^^

楽しかったようでお家に帰ったら『公園に行って飛ばす〜!』と張り切っていました



 夏休みもあと1週間

楽しい思い出を作ってお話をたくさん聞かせてね(*^_^*)