9月生まれの誕生会(柿原)

2学期登園、2日目!
今日は9月生まれの誕生会でした(*^_^*)

今回は今岡先生が子ども達に出し物のプレゼントをしてくれました。
9月1日「防災の日」に因んで「お・は・し・も」の話を忍者のペープサート、そして今岡先生も忍者に変身してくれました\(◎o◎)/!

「お・は・し・も」とは…
避難時の心構えをまとめた標語です。
標語を用いて、慎重な行動をするように促すためのものです。


お…押さない

は…走らない

し…しゃべらない
も…戻らない


クラスでも次の避難訓練に向けて復習をしていきたいと思います(^o^)/



本日、「敬老の日交流会」の案内カードを配布しました。
年中では今日から敬老の日プレゼントの作成を始めました。
敬老の日についての話をし作成に移ると子ども達はいつも以上に丁寧に取り組むことが出来ました。
また続きを作るのを楽しみにしています。

お家の人の喜ぶ顔を思い浮かべながら愛を込めて作成中です❤
沢山の方の参加を楽しみにしています(^u^)