敬老の日交流会(今岡)

今日は年中組、もも組、ひよこ組の敬老の日交流会でした。
もも組の子ども達は、登園した時から
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれることを
今か今かと待ちきれない様子でした(>_<)

「はじめに、かっこいい朝の会を見せるからね」とお話しし、交流会スタート・・・
実はもも組さん、1学期の参観は、「モニター参観」だったこともあり、
間近で自分たちのかっこいい朝の会を見てもらうのことは初めて・・・
それもお隣ではなく少し離れたところから・・・
しかし!「みんななら大丈夫!」とおまじないをかけ、朝の会は始まりました!

もも組さん!100点満点でした☆


良く頑張りました☆☆
そして・・・お待ちかねの「お楽しみ❤」
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にきのこの人形を作りました。
クレヨンで模様を描き・・・

顔のシールを貼り・・・

のりでかわいい飾りをつけて・・・

完成!!出来上がったきのこ人形を指にはめ、おじいちゃんおばあちゃんと楽しく「きっきっきのこ♪」の歌を歌いました!

プレゼント渡しで、お別れが寂しくなって泣いてしまった子ども達でしたが
とてもいい思い出が出来たのではないかと思います!
今日は沢山の良い思い出をありがとうございました!

\(^o^)/年中、ひよこ組さんもとても良い思い出ができたようです!

今日、明日と沢山参加頂き、ありがとうございました!!