敬老の日交流会 (大津)

今日は、みんな待ちに待った敬老の日交流会。

プレゼント作りの時から、おじいちゃん・おばあちゃんが来てくれるのを楽しみにしていました!

まずは朝の会を見て頂きました。

園歌や「とんぼのめがね」を歌うと、拍手をもらいとっても嬉しそうな子ども達☆

返事をする時はちょっぴり緊張しているお友達もいましたが、みんな頑張りました!!


朝の会後は、自己紹介♪

お孫さん、お子さんの良い所を紹介して頂いたのですが、聞いている子ども達の恥ずかしそうな、照れくさそうな笑顔が印象的でした(*^_^*)

♪しあわせなら手をたたこう♪の歌に合わせて、触れ合い遊びもしましたよ☆

年少さんの活動は「新聞遊び」

1枚の新聞紙がいろんなものに変身★


最後には雪を降らせたり、ボール送りゲームをしたりして、みんな大はしゃぎでした(^_^)v

そしてプレゼント渡し。

一生懸命作ったうちわを、「いつまでも元気でね」という言葉と一緒に渡しました。

子ども達の気持ちが込もったうちわ、ぜひ使ってくださいね❤


子ども達はもちろん楽しみにしていましたが、いつもと違う環境に、ドキドキしたり不安になったり… そんな気持ちもあったと思います。

でも、朝の会から最後の挨拶までしっかり頑張る姿を見て、1学期からの成長を感じました。

きっと思い出に残る一日になったと思います。

保護者の皆様、ありがとうございました!!!


✿年長さんも、カルタ大会とても盛り上がったようです(^^♪