お手伝いさん★(仲野)

毎日マーチングや組体操、かけっこなど運動会の練習を頑張っている年長さん。

午前中の活動を頑張ったあとの楽しみは給食です

(白米を一口入れ全員で100回噛みを行っている様子です)

今日の給食はというと・・・ 子ども達が大好きな からあげ でした 

中にはごはんの上にからあげをのせて、からあげ丼にしている子も


そして食べ終わると・・・

食器を運んだり、床に落ちている食べこぼしをティッシュを使わず手で拾ったり


ほうきやちりとりを使ってお掃除をしてくれる子、雑巾がけをしてくれる子


テーブル拭きやおたよりファイルを並べてくれる子など

いつもたくさんのお手伝いさんに助けられています(;_;)


午後からも運動に向け、練習を頑張りました!


明日から5連休。
帰りの会で『明日から5回お休みです』という話をすると

『お家で組体操・マーチングの練習頑張るね!』という子が多く

嬉しい気持ちになりました!

ゆっくり休んでまた運動会の練習がんばろうね(*^^)v