心の変化  (松尾)

本日、運動会に向けての最後の練習を終えました。

9月から約1カ月間、友達や先生達と本当によく頑張りました。

この1カ月の練習を通して感じたのは、

競技の仕上がりがどんどん良くなっていくのと同時に、

子どもたちの心にも変化があったということです。


かけっこで1番になりたいという思いが芽生えたり、


負けて悔しいと思ったり、


時には涙する姿もありました。


また、組体操の技がなかなかできない友達を心配したり、


できた時には一緒に喜んでくれたり、


年長さんは、同じ目標に向かって頑張る仲間の存在に気づくことができました。


残すは本番当日、一日のみ!!


きっと子どもたちは、練習の成果を発揮してくれるはずです。

友達や先生と心をひとつに、集中して頑張ってくれるはずです。

運動会を楽しみ、最高の笑顔も見れることでしょう。

そんな子どもたちの姿を楽しみにしていて下さい。


たちばなキッズ、がんばるぞーー!!

オーーーー!!!