卒園記念旅行★(仲野)

昨日は年長児が楽しみにしていた卒園記念旅行でした!

熊本市の動植物園に行ってきましたよ\(^o^)/


お家の方に『いってきま〜す!』をしてバスへ


バスの中では年中・年少組の先生方が考えてくださった
楽しいバスレクリエーションをしました(*^_^*)

袋の中身当てとなぞなぞ!

なんとテス先生からもクイズがあり動物の絵を見て英語で答えていましたよ\(◎o◎)/


楽しいバスレクリエーションをしていると動植物園に到着!!



1匹1匹の動物たちに大興奮の子どもたち!!!


動物慰霊碑の前でお祈りをしたり、ダチョウの卵を触ったりもしました!


お昼は円になってみんなの楽しみにしていたお弁当


そして・・・おやつ


食べ終わってアトラクションへ!!!



最後の動物は・・・ホッキョクグマ

みんな『かわいい〜!!』と言っていました(*^_^*)


今日は朝から『遠足楽しかったね!』という会話が多く
とても嬉しい気持ちになりました。

卒園まで半年を切りました。もっともっと楽しい思い出をたくさん作ろうね(*^_^*)