メロディオン楽しい〜♪(栗原)

今日は年少さんが楽しみにしていたメロディオンをする日!!

朝から『今日メロディオンすると?』と嬉しそうに聞いてくれました(*^_^*)


ご飯をモリモリ食べて、いざメロディオン

ケースから出して唄口を差し込み、準備万端!

ふーっと息を出す練習をしてから、自分の好きな音を出してみると・・・

『わー!!出たー!!』ととっても嬉しそうな子ども達(^−^)


その後は、   ファ  の音を一つずつ練習しました。

自分で音を出すことが嬉しそうでメロディオンが大好きになったようです!


もうすぐ発表会の練習も始まります☆

みんなで頑張ろうね\(^o^)/

次の練習も楽しみだね❤