色んな顔(亜記)

今日の年少さんは絵画の日でした。

先週から ”顔”をテーマに貼り絵を作っているところです!

今日は顔のパーツの続きを製作しました(^−^)


頬、眉、黒目、白目、口・・・
鼻の穴や耳の穴など細かい所も自分の思うがままの形にちぎり、
どんなに小さなパーツでも器用にのりで貼っていたことに驚きました!!


目と口を完成させたことで一人一人の貼り絵に表情ができ、
子ども達も作りながらとっても楽しそうにしていました!!


あるお友達は、目と眉をつり上げて貼り、
「この顔は、怒ってる顔だから、怒りんぼう〜!!」
と、怒った顔を見事に表現していました!!

それを見ていた周りのお友達も負けじと、
眉を下げて貼り、
「じゃあこの顔は泣き虫の顔!!」
と完成を見せ合って楽しんでいました\(^o^)/

一人一人のこだわりが感じられる見ていて楽しい貼り絵へと完成しそうです(^O^)☆


もうすぐ完成です❤
子ども達も私も出来上がりが楽しみです!