YY三園交流会(木下)

今日は年長の子ども達が楽しみにしていたYY三園交流会でした!
YYを導入している園が集まって、日ごろの運動の成果を見せ合うことで
子ども達の今後の更なる成長に繋げようと行われており、今年で3回目になります。
熊本の春冨保育園さんと、菊池幼稚園さんとの3園での交流会、良い刺激を受けて帰ってくることができました!!

今日はお家の方々も沢山応援に来て下さり、本当にありがとうございました!!
お家の方々の声援が子ども達の何よりの励みになったようです(*^_^*)

では交流会の様子をお伝えしていきます♪

3園が集まり開会式!挨拶や準備運動を行いました。

次はかけっこ!!
予選→準決勝→決勝と熱い戦いが繰り広げられました!(^^)!
普段は幼稚園の子だけでしているかけっこも他園の子ども達と一緒に走るのは
とても新鮮!!
そして絶対負けない!!とやる気満々の子ども達の表情が印象的でした。
男女共に1位はたちばな幼稚園のお友達でしたよ\(^o^)/


そして体操交流の時間です。
男の子は逆立ち歩き、女の子は前回転の発表をしました。


最後はレスリングです。
どの子も一生懸命対戦していて、見ていて応援に熱が入る戦いばかりでした!!
熊本の2園も練習をしっかり積んであり、スピードや戦い方など見習いたいところが沢山ありました!!



交流会後は給食の先生方が作ってくだっさた給食のお弁当を食べて帰ってきました(*^_^*)
みんなで食べるお弁当は最高においしかったです(^u^)



今回のYY3園交流会を通して、更に子ども達のやる気がアップしたように思います。
他園との交流という貴重な体験ができ、本当に有意義な時間となりました。

応援に来ていただいた保護者の方々、本当にありがとうございました!