祝★逆立ち歩き200歩達成!! (松尾)

ついに、出ました!!


たちばな史上初!!!


逆立ち歩き200歩越え!!!!


なんと素晴らしいことか・・・

ということで、本日園長先生から『記念の楯』をプレゼントして頂きました。

達成感に満ち溢れた表情

「重っっ!!」と言いながら、喜びを噛みしめていました。

卒園までに何かに向かって一生懸命頑張る経験をしてほしい。

粘り強く・・・諦めずに・・・

そして、たくさんの成功体験をしてほしい。

毎日そう思いながら子どもたちと向き合っています。

何かに本気で打ち込むために色んな環境を与え、

たくさんの「できる」を引き出す。

これがヨコミネ式の醍醐味です。



200歩達成した男の子が2人そろって言いました。

「ぼくたちはライバルやけん!!いっぱい戦って、一緒に上にあがっていくとよ!!」


また、300歩達成した子はこう言いました。

園長先生「どうしてそんなに歩けるの?」

男の子 「がんばったから!」

園長先生「他に大事なのある?」

男の子 「(しばらく考えて・・・)勇気!!



子ども達は本当にいい経験をしています。

こんなにも心が強くなり、友達と切磋琢磨できる環境があるでしょうか。

改めて、ヨコミネ式と出会えたことに感謝します。

そして、実際にたちばな幼稚園の子ども達にご指導頂いている佐々田先生と松川先生に感謝しながら、

たちばな流を極めていきたいと思う、今日の一日でした。