今年、最後の1日!(熊丸)

はじめに、保護者の皆様、今年1年本当にお世話になりました。そして、有難う御座いました。


さて、本日は、今年最後の預かり保育の日でした。

天気も良く、最後の日が『雨でなくて良かった〜』と心からホッとします。

日中はさほど寒くなく、過ごしやすい1日だったと感じます。

そして、幼稚園に来てくれたこども達は、美味しいお昼ご飯を沢山食べて、元気いっぱい外で遊びました。

年少、年中、年長のみんなが、仲良く遊んでる姿に私も笑顔になり、心が温かくなりました。

また、みんなが食べている姿や外で遊んでいる姿を撮影しにカメラを向けると、

『みんな〜!写真撮るよ〜!』のこども達の声で大集合。

ついつい、カメラを持つ私も、力が入ります。


それでは、こども達の様子をご覧ください。


もも組さんのお昼ご飯。モリモリとご飯を食べていました。


年長組集合!集合の号令がかかり、集まりました。


ブランコ中に『写真撮って〜!』のかわいい一声に、スマイルガールズをカシャ。

大人気のなかよしハウスでの1枚!みんなが集まり、色々なものを作ってくれます。


これも大人気の三輪車。後ろにおともだちを乗せてビュンビュン進みます。

足腰が鍛えられるだろうな〜とついつい見てしまいます。

まだまだ、沢山の楽しい笑顔と声が響いた幼稚園。今年最後に元気なみんなに会えて本当に嬉しく思います。


新年は、1月6日(水)から預かり保育はスタート致します。

そして、1月8日(金)は全員が幼稚園に登園する始業式です。

元気なみんなと会える日を心より楽しみにしています。

また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。