3学期始りました!!(柿原)

冬休みが明けまして…今日から3学期です✿


夏休みより短い冬休みでしたが、お正月やクリスマス行事が盛りだくさんのお休みで様々な体験をしてきたようです。
そして自分から「明けましておめでとうございます」と挨拶に来てくれる子供たちがたくさんいました。
冬休みも楽しかったようですが、幼稚園に来るのを楽しみにしている子もたくさんいて、久しぶりに会う友達や先生に楽しい思い出をたくさん聞かせてくれました(*^_^*)


そして、3学期の始業式!
姿勢を正して目を見て、園長先生や松尾先生の話を聞くことが出来ました!!
気持ちを新たに目標を持って2016年も始動していきたいと思います。
始業式の最後には園長先生の「がんばるぞー」に合わせて「おーーー!!」と拳をみんなで掲げました(^o^)/


2学期末は年中組で水ぼうそうが流行の兆しをみせ、全員揃っての終業式を迎える事ができませんでした。
そして2学期の最後に行った大根堀りに参加出来なかったお友達も…(ToT)
休んでいたお友達もすっかり元気になり、欠席していたお友達も大根堀をしました。
小さな種から大きな大根に育っており大喜びでした!