発表会に向けて!!(熊丸)

発表会に向けて、各学年とも練習に励んでいます。

本日は、もも組さん・年中さんは劇を、年長さんは合奏や運動の練習を頑張っていました。

今回は、年長さんの跳び箱の様子をお伝えしたいと思います。

私も、運動や跳び箱の時間では松尾先生や年長の先生方と一緒に指導にあたります。

最初は、跳び箱を跳ぶ事が難しかったり、怖がっていたりしていたこども達もいました。

しかし、日々の練習やお友達からの応援があり、跳べる子が増えガッツポーズをする子も出てきました。
(本日、最高のガッツポーズがあったのですが、その瞬間にカメラを持っておらず撮る事ができずすいません。)

こども達の様子を見ていると、
日々の練習の積み重ねとお友達の応援の力は凄い!努力は噓をつかない!
と感じさせられます。(出来た瞬間こども達と同じくらい、いや、それ以上に喜んでいる先生方の姿もあります・・★)



1回1回の跳び箱を跳ぶことに全力を注ぎます。


スタートラインから跳び箱まで全力疾走!


クラスの心を1つに、後ろのお友達の為に跳び箱を跳び、そして、前の友達を信頼して跳び箱に向かいます。


発表会まで2週間と僅か!
たちばな幼稚園全てのこども達の最高の舞台となるよう、全力を尽くしていきます。