劇がんばってます!! (松尾)

どの学年も発表会に向けて練習を頑張っています!

今日は、年中さんの劇についてお伝えします。


今年は、「さるかに合戦」と「オズの魔法使い」の劇に挑戦します!!

まずは話の内容を理解することから始めた子どもたち。

役が決まると、セリフを覚えて・・・

いざ、立ち稽古へ!!!

子ども達はというと、

声を出すのが恥ずかしくて、ボソボソ・・・

どこに立つのかも分からず、ドキドキ・・・

踊りも不安で、カッチカチ・・・


しかし、先生達は最初はこうなるだろうと想定済みでした。

そこで出した武器は、子どもたちが楽しくなるような音楽
子どもがだいすきな童謡から、大人が楽しめる昭和の名曲まで、

先生達の選曲は抜群です!!


楽しく練習に取り組み始めた子ども達は、

今ではこんなに役になりきっています(^^)v

お友達のセリフまで覚えだし、

本番が楽しみなようです\(^o^)/



さて、明日から2日間の休みになりますが、

日曜日は雪の予報ですみんな、あったかくして過ごしてね