ゆきのペンキ屋さん      (宮里)

 ♪〜  ゆきのぺんきやさんは
      おそらから ちらちら
      おやねも かきねも ごもんも みんな
      まっしろく まっしろく そめにくる
  雪の日に、子ども達とよく歌っていた歌を、ふと思い出しました。
  最近は、この歌のような光景を、子ども達もなかなかイメージすることが難しくなりました。
  
  久しぶりの一面の雪景色に、子ども達も驚いていることと思います。

  幼稚園の周りは・・・というと
 
  ・・・ゆきのペンキ屋さんの歌のように・・・


  一面の銀世界



 トーマスバスも、終日お休み   zzz...

  子ども達がいつも園庭に駆けだしていく中央昇降口の屋根にも、
                   こんなに長い“つらら”ができていました!!


 
  幼稚園の前の道路も凍結し、今日は自由登園になりました。
  朝、早く登園したお友達は、真っ白な園庭に飛び出していき、雪遊びを楽しみました。