もも組さん、鉛筆を始めました☆(今岡)

憧れの年少組さんまでのこり1ヶ月のもも組さん・・・。
年少組さんから行っていく「書き」への興味を促すために
これまで、クレヨンでの線遊びを楽しんできたみんなでしたが・・・
今週からついに「鉛筆」での線遊びを始めました☆
それが、予想以上の大反響で・・・
鉛筆の持ち方の説明もこの通り、担任に釘付けで聞いてくれています☆

説明を聞くと、すぐに上手に持てて、ほら、この笑顔(^o^)

「手をぎゅっと紙につけて力いっぱい書いてね❤
手の横が真っ黒になったらかっこいいよ!」
その一言に大興奮!そして「おもしろ〜い!!」
楽しくて黙々と書いていきます!



手が黒くなったのは、頑張った勲章☆

喜んで見せてくれるのが本当に嬉しいです!!

明日はどんな「わくわく」が待っているかな〜♪
日々いろんなことに自信がついていく、かっこいいもも組です!
年少さんが楽しみだね!!