お別れ会 (大津)

今日は年長さんとのお別れ会でした。


年長さんに、

「ありがとう」 「がんばってね」
の気持ちを伝えようと話をしてから、

歌や言葉の練習に一生懸命取り組んできた子ども達。

今日は年少さんも、少し緊張した様子・・・

姿勢を正して年長さんと向き合う姿を見て、

なんだかお兄さん、お姉さんになったなぁと嬉しく思いました。


年長さんのきれいな歌声や、息の合ったお別れの言葉に

真剣に聴き入る子ども達の表情も印象的でした。

幼稚園生活で、いろんな ”はじめの一歩”を経験して大きくなった年長さん。


小学校で新たな ”はじめの一歩”を踏み出せるように、

残りの園生活、お友達や先生と一日一日を大切に過ごそうね(*^^)


年少さんや年中さんに、かっこいい姿を見せてくれた年長さん、

本当にありがとう(*^_^*)

出し物も楽しんでもらえたみたいで、よかったです


保護者の皆様、たくさんのご参加、たくさんの拍手、

ありがとうございました!


余談ですが…

お別れ会終了後、

「大津先生、ダンゴ虫かわいかったよ❤」

と満面の笑みで言ってくれた女の子がいました(笑)

まだまだかわいい年少さんです