卒園式全体練習 (熊丸)

いよいよ卒園式も来週に控え、本日は、本番さながらに卒園式全体練習を行いました。

もちろん、本番と同じですから、園長先生、副園長先生も参加頂き、BGM、ピアノ演奏を行っての練習となります。

さて、こども達は、緊張しながらも入退場から園歌や卒園証書授与などしっかりと練習に励んでおりました。

年長さんは、卒園式で歌う園歌が最後になります。練習でも綺麗に歌っておりましたが、卒園式では、思いも募り、

より綺麗な声で歌ってくれることと思います。

また、卒園証書授与では、園長先生からしっかりと両手で受け取り、こちらも本番でも立派に卒園証書を受けとる姿

をご覧いただけると思います。

卒園式の練習以外でも、年長さんは年中さんに伝えようと、運動に先生役として入ってくれています。

年長さんの幼稚園生活も残り僅かです。最後の幼稚園の日となる『卒園式』が、最高の日となるよう

に私も大切に過ごしていきたいと思います。

追記:後ろからの全体写真ですが、雰囲気が伝わればと思います。