たちばなの郷(熊丸)

もうすぐで4月に入ろうとしています。
とても良い天気が続き、預かり保育のこども達も元気に外で遊んでいます。
やっぱり春になると気持ちもワクワク、活動的になりますね!

また、春を感じさせてくれる場所といえば、『たちばなの郷』です。
寒い時期に芽を出した植物も、暖かくなると一気に花を咲かせました。
それでは、たちばなの郷の植物を紹介いたします。


たちばなの郷の東側の花壇に咲いている花杏子の木の新芽です!
花壇を明るく元気にしてくれています。



バス駐車場とたちばなの郷駐車場に咲いている桜の花。綺麗な色で咲いています。
今年は、副園長が肥料を入れておりましたので、例年よりも蕾が多くあります。


年中さんが植えた玉ねぎ。大きく育ってみんなで収穫するのが楽しみです。


たちばなの郷南側のチューリップ。すでに沢山のチューリップが咲いています。
幼稚園園舎前の花壇にも咲いています。
まだ、咲いていないチューリップがあり、入園式の時に全てのチューリップが咲いてこども達を迎えてくれると思います。


今、たちばなの郷では、春を感じさせてくれる花が咲いています。
是非、お子様と一緒にご覧ください。